人事制度・人材開発・社員研修やFP経営支援の
総合コンサルティングのブレインスター

Tel.096-211-6055

研修セミナー事例集

Case Studies

社会人としての基礎と社内マナー

  • 研修先

    福岡県 社会福祉法人 様

  • 業種

    福祉

  • 職員数

  • 参加者

    職員様

  • 参加数

  • 講師

    田木さと子     

主な研修内容

社会人の基礎とマナーについての研修会でした。
新卒の方からベテランの方まで参加されての勉強会!

『皆で同じことを学ぶ機会を持ち意識や方向性を統一する』ことは、今後ますます大切になってくると思います。

本日の主な内容は
・社会人として大切なこと
・社会人としてのマナー
・職員同士のマナー
です。

お客様に対するマナーを学ぶ機会は多くありますが、社内の職員同士のマナーを学ぶ機会はあまりないのではないでしょうか。
どんなに仲良くなっても「職場」であることを忘れずに ‘親しき中にも礼儀あり’ で良い関係を築きたいものです。

今回ご参加の皆様、温かく優しい方ばかりで和気あいあいと進みました。
研修の最後に「本日の内容を元に自分が実施すること」を3つずつ記入して頂きました。
ぜひ実践して頂き、ますます温かい職場になりますよう願っております。