人事制度・人材開発・社員研修やFP経営支援の
総合コンサルティングのブレインスター

Tel.096-211-6055

ブレインとスター日和

Blog

categoryその他

タヌキかな?

data. 2022-05-26

3月31日

年度末の忙しい朝。
電停の手前から見える桜と熊本城。
船場橋のタヌキ像もちょこっと見えます。
行く春を惜しみながら、仕事へ向かいました。

4月某日

夕方のワンちゃんの散歩中。
いつもの第一高校横の公園のお堀からガサゴソ。
ひょっこり顔を出したのは
「あんたがたどこさ、肥後さ、~船場山にはタヌキがおってさ!」
の手毬唄にあるタヌキと思ってしまいました。
みんなに聞いたらアナグマでした。
まだまだ自然豊かな熊本市です。

5月8日

母の日です。
チョットおしゃれな花束は社長と子供たちからのプレゼント。
他にも社長とペアのランチョンマットに
5月から通い始めたフィットネスジムの筋肉をほぐすための
ローラーもプレゼントしてもらい、大満足の一日でした。

ARCHIVES