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category研修会・講演会

社会福祉法人様 ハラスメント相談窓口担当者研修

data. 2021-12-15

ハラスメント相談窓口担当者研修

ハラスメント防止体制において要といえるのが「初動対応」です。

どういう場所で、どういう人が、どういう姿勢で対応するのかが
ハラスメント問題の解決においてはとても大切なのです。

とはいえ、窓口担当を担う方や役職者は不安を感じることと思います。
相談してくる方と同じくらい緊張もすることでしょう。

相談窓口担当者に向けた研修では、窓口担当者や役職者は「ジャッジをする人ではない」ということを丁寧にお伝えしています。

ハラスメント問題は担当者が一人で背負うものではありませんし、背負えるものでもありません。

窓口担当者や役職者が何を担い、何を担わなくてよいのかはっきりさせて、
無用な不安は取り除き、するべき職務を訓練していく姿勢で取り組むことが大事です。

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